SSブログ

雨の日の移動は大変ですが..... [訪問地域情報]

今日はまた一段と寒かったですね。
私達の移動手段は自転車です。
今日のような寒い雨の日は、外へ出るのもためらうものですが、訪問看護師は頑張っています。ご自宅で、私達が来るのを待ってくださっている方々がいますから!

image-20141216132059.png
(移動途中。長原商店街を通って上池台方面も訪問します。)


「あなたが来るから部屋を温めておきましたよ」
「雨なのに悪いわね」
「自転車だから気をつけて」
「寒いから風邪を引かないでね」

利用者様方が私達にかけてくださる言葉は、本当に心のこもった温かい言葉です。思いやりのかけ方、人との繋がり方を、私達看護師は学ばさせてもらっています。


今日は午前中の訪問のあと時間があったので、旗の台の昭和大学病院へ入院中のご利用者さまのお見舞いに行って来ました。

穏やかなお顔が見れてホッとしました。良かった!


(今日のランチは院内のタリーズで)

image-20141216201234.png


(救急外来にも付き添って来るときもあります)


image-20141216201341.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。